

第10回シンフォギア奏者集会参加しました

ハーモニクス!

6/25某実に共通シップで行われた奏者集会に参加しました!今日は夜勤明けの後後日休みということもあり(途中寝落ち&ぷそ落ち)全部に参加することができました。
(ドンドン!わーわー!パフパフ)

えーっと。実は私、何を隠そう。シンフォギアの「シ」の字もわかっていないです。
主要なキャストの名前や顔がかかわっている関係上出てくるくらいであとは「ノイズかわいい」とか思っている鳥類です。

そんな私ですが、正直にカミングアウトしますと。

今回も行われた○×クイズ。その15問のうち

10問は確定で正解をたたき出しています。
なんで?と思うかもしれませんが。
まず途中でぷそが落ちてしまい、3問ほど未回答になってしまいました。これで12問
残り2問は普通に外しました。

ではどうやって10問当てたかというと。

問題に登場する文章にある「ひっかけ」、人の動き、正解者の配分、問題から導かれる「オチ」etc。これらを観察して「たぶんこっちだろう」と脳内でやっておりました。

そのあとのサドンデスもちゃっかり全問正解だったりと(

とはいえ、純粋にシンフォギアの知識や雑学を楽しむ○×クイズに統計学持ち込む地点で個人的にルール違反な気がするのでいつも遠くから眺めることにしています。見ているだけでも十分楽しいし

次回はちゃんとクイズに参加して半分以下の正答率とかだったらもうこれ分かんねぇな(
ってなりますけど、基本「勘ぐり」なのでまぁ時の運かなって。

とにかく優勝した翼のパパさんおめでとうございます!


話は変わりまして。

真面目にそろそろパパさんのレベリングしたいなぁとか思うよそで、メインキャラのテクターレベルをきっちり75にしてしまいたいとも思う今日このごろ。
来月も仕事きっついなぁ(

全く、PSO2は最高だぜ

大和緊急マジルーチンワーク!

大和緊急が新規向けのイベントなので歯ごたえが足りないと思ってもAISを動かすのは楽しい。
なんというかAC3当たりまでの挙動を思い出す。

いつものように音楽は鳥肌必至の代物に仕上がっており、EP4の開幕を彩るイベントとしてはなかなか楽しい物であったと思いました。まる。

で、肝心の大和武器というか、AIS武器なんですが

PPの管理がより一層大切になってきたように思えます。PP効率低下で実質3分の1くらいまで体感で回復が遅いとトラップの投げどころとかも悩めて楽しいです。とりあえず海岸でギャザリングほりほりしなければ。

遊戯王で南無

遊戯王ADSをやっている系鳥類。レボルシオなんてなかったんや
最近発売したパックにて登場した新しいテーマ「方界」イメージソースは仏法なんだとか。(後で詳しく調べてみます)
一応簡単に組んでみて身内でのデュエル。

なにあれぱない

問答無用の3000バーンに始まり異様なほどの戦闘耐性を持つゲル()。そのほかどう見ても事故要因にした見えないカード達をひたすら回すこの感じ。

バーン好きにはたまらん。シンクロもエクシーズも最低限の考慮でいい。

これはいいものだ。

冷静に考えて。

これくらいやらないと現環境って追いつけないのかと思うと戦慄しますね。後攻でカードそろえばお手軽(ワンパンツーパン)キルもできる。しかもちょっとの発想で。
たぶん全テーマ中でも事故率の高いデッキでもあると思う。
ほとんどのモンスターが通常召喚不可っておま・・・。ヴォルカニックバーンとかで特殊召喚何それな壁|д°)Fから見ても新鮮そのもの。たぶんこうやっていろんなテーマに触れてみないと見えない世界もあるんだなと。
あと自分の遊戯王の概念が随分遠いところにあるみたいに感じて、(ちなみに壁|д°)FはGX~5Ds世代。またの名をゴヨウ無双時代)なんとも遠いところまできたものだと悲しくもありました。

イザークパパの近況&セッションという名の狂騒劇

現在のパパさんは
メイン:フォース(58)
サブ :テクター(42)
ハーフドールを忘れてブリューパイセンに敗れる程度の実力。
とりあえず今月中にLV60を目指して頑張りたいところ。
炎&闇メインでブッパ砲特化しようと画策中。
中の人がテクニックを御しきれていないのが最も問題なところか。その辺はジェノサイド人妻なチムメンに相談しつつやっていこうかなと思いました。

最近1年ぶりのエリュシオンTRPG(冒険企画局)を行いました。皆様お疲れちゃん。

みな久々ということもあってか、はしゃぎまわり、GMの腹筋をことごとくブレイクしていく始末。もうGMの腹筋のライフは0よ!
セッション自体はいわゆる「負けて続く」結果に。勝っても負けてもシナリオは続くのでその辺はよかったのですが、そのために
出番を失ったラスボスさんがこっちを見ているが私は知らない。

どう転がるかは基本的にはPCないしPLが決めるのが私の基本スタンスなのですが、その中でもなし崩しに崩れて皆が皆望まぬ結果を作らぬよう落としどころを作っていく慎重さが今の私には求められて展開に四苦八苦してます。
皆クライマックスのギリギリまで遊び倒してしまう可能性を考慮しなかった俺も俺だが
まぁ、なんとかなるさー(

4/16日開催pso2奏者集会

本日シンフォギアなりきりキャラ集会。人呼んで奏者集会に参加して来ました。

pso20160416_204809_000.jpg

こいつでな!                                   ↑

人呼んで「隙あらば焼かれる人」ことイザークさん。GX作中にて敵側の親玉のお父さんにてよく脳内で焼却される燃料お方です。
ちなみに隣の人は主人公の親御さんにて人間の屑とかなんとか。シンフォギアは正直イザークさんの画僧数枚しか見てないからよくわからない通り超えて無知もいいとこなのでしょうがないね。


イベントの内容は雑談に始まり、○×クイズ、その後写真撮影と行われ、周囲から「パパktkr」という謎の賞賛の嵐が。

火傷跡顔につけてみたり割と改変しているところも多いはずなんだけど皆さんの心の広さに脱帽。

個人的にはもう少し柔和な顔つきにしたほうがいいかなと思いつつも、とりあえずパパさんのレベリングに励もうかと思った今日この頃でした。

最大参加人数が31人とチャレンジエリア中央部を埋め尽くした奏者(+そのほか)。

本日は楽しませていただき誠にありがとうござました!
プロフィール

気分屋カラス

Author:気分屋カラス
壁|д°)F ←大体こいつ。基本的には自由奔放。趣味:読書、ゲーム、魚釣り、雲の写真などなど割と多彩。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日は何の日?教えて慧音先生
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
