

さて、今日の変更点をば・・・

元気にmugen入りを目指している異端審問官C.Tを紹介
いいたいことは分かる。
 うん、いいたいことはよく分かる。
 何というか、こう・・・書いていた時にふと画面を見たらローブ姿がいつの間にか蛇になっていた。何を言っているのか(ry
 ツールのレイアーの活用の練習も兼ねて描いてみたが・・・・普通にこいつ、イカスじゃねぇか。でも足はないのね。壁|д°)F 足描くの苦手だもんね、仕方ないね。
 ローブの方とこいつ、どっちもどっちでいい所があるからいっそ、どっちかのストライカーにしちゃおうかねぇ。
 ・・・そうなると、蛇の方がやりやすいかもね、ローブは浮いてるし、こいつにコンセプトを与えるなら・・・
掴み技多めの壁キャラこんなところか。
 銀の腕だし、こいつの名前は「ノーデンス卿(仮)」としておきます。あぁ、モーションみたいときはairファイル作るのだろうか?SFFファイルだと、最低限設定しなきゃアカンモーションも描いて描いてからじゃないと作れないし、差し替えが出来ればいいけど、いいツールが見つからない。airファイル作成ツールか、いいのあったかな。ということでお休みなさい。

俺、実は異端審問官なんだ・・・(by付喪神

 昨晩はこのあんちくしょうな包丁に首チョンパを喰らった。なんだか分からなかったけど痛かったぞ。
amarecco0113.png台に縛られてふよふよ浮いてきたこいつに喉首を一刀
                                             両断!

 ということで、偉大なる先人様の御指摘もあり異端審問官C.T(仮)として壁|д°)Fペースで製作することにしました。ドフスのレベリングはしばらくお預けだな。
amarecco0114.png包丁装備モード
 んで、ニュートラルモーションですが今の所包丁を浮遊体らしくした所で休憩。このままだとニュートラルの画像は14枚でどうにかなるかな・・・ちゃんと動いた所見ないと何ともだけど。
SFFファイル内のPCX画像の差し替えツール見つけてこないとな。何気に便利そうだわ。
後、本体の動きはどうしようかとか、ストライカーの拷問具は何しようかなど思案中。極力グロくないような気配りはするつもりです。あと、見ての通り少し穴開けました。片腕がないのなら場所によっては向こうが見えてないとおかしいので。
ニュートラルモーション描いてる時に後ろにこのあんちくしょうな包丁が浮いていそうな感覚が残ってて少し怖いのは内緒。

超微妙な微調整

 方向を1P視点に変えて・・・穴や亀裂を追加。ついでに襤褸雑巾の如く角を落とした結果がこれだよ!
amarecco0112_convert_20111127184546.png

 ニュートラルモーションを考える上での悩みところは、「何処を動かすか?」ということです。
 この付喪神は衣服のみの生き物のため人間の動き(呼吸、足踏み)をするとどうしても不自然になってしまいます。とりあえず今のところは肩のヒラヒラしている部分を動かすことは決めていますが、後どの辺が動くといいんでしょうかね。腕とか、裾とか?
 このキャラ、めんどくさいから襤褸雑巾のようなローブorコートという設定で隠れた方の裾は無くって、その代わりポルターガイストアリスでいうところの剣のようなものを書こうかなと思ったり。
 その「何か」をどうするかによってこのキャラのストライカーが決まってきたりします。今のところの候補は
・大き目な肉斬り包丁 /中世の異端審問官(拷問官)をイメージにストライカーは拷問器具などでそろえる。
・38式歩兵銃 /第4部のスタンド「バット・カンパニー」みたいに兵器でそろえる。(銃そのものは38式だけど、ストライカーは2次大戦時の米兵器になる予想。こっちの設定だと「工兵」なのでねw)
 どっち道結構ホラーなキャラにはなってしまうな。
 
 

 何となく、ドット絵とか書いてみた。本来のサイズは100×115.
名称未設定拡大無理やり大きく下から荒いね。仕方ないね。
どう見てもディメンターですね本当に(ry。
どの道、「付喪神テイストのなんかを描いてみたい」という脳内構想はあったりします。しかしこれは・・・小傘ちゃんも思わずびっくりなお仲間さんですね(笑)
んで、このキャラ出来ることならmugen入りさせてみたいなぁと思ったり。ドフスの息抜きに息詰めるような作業ってどうなのよと思いつつ。今の所戦闘スタイルは
ストライカー&飛び道具&吹き飛ばし系掴み技多用の待ちガイル戦法!
こんなところかな。こういうローブかぶったキャラってアサシン系統か、リッチみたく魔法使いに偏りがちなのはそのダークさからかなとか思ったり。
現在はこれ一つしか書いてませんが、そのうちニュートラルくらいは作ってしまおうかなぁ・・・10~20枚くらい描いたらええのかねぇ?大きく動かす気はないので、微調整との戦いか。でもその前にこの絵をまだ少し調整したいとか思ったり。

さて、ジムビームでも飲んで落ち着こうか。

 冥界編、書くの怖いでしょう。
 何を言っているのかは、何となく察してください。
 最近、PS3で発売されていたゴット・オフ・ウォーPSP版のPS3版を買ってしまってさぁ大変。動画?ドフス?いいえ、クレイトスさんです。みたいな状況。
 アクションで唯一で来るのがこのタイトル。やすくなっていたので一緒に買った無双OROCIは易しいでも時間掛かるちゅうのに・・・クレイトスさんならば、ハードでも2日でラストまで突っ走れるぜ!(もっとも、高校の時にPSPでやってたせいか操作性の違いや苦手な敵がまた苦手になってサクサク死んでいるのもまた事実。修行のやり直し確定;;)
 まぁ、それはそうとして、今日のドフス。
 前に言っていた先祖伝来装備の素材集めのためにツリD行く機会があれば行ってます。良かったら誘った時に乗ってくれればいいんだけど。俺が誘うと、誰も乗らない・・・時間帯のせいかね。(´・ω・)
 漁師は66LVと一日1~2LV上がれば上々。50%位行くのが基本。ほぼ3時間は確実にかけてるのに・・・比較までに魚料理を作る魚屋などはもうすでに90行きそうというか、多分次の「第●回、壁|д°)Fの大☆魚料理大会(参加者壁|д°)Fのみ)」をやってしまえば100(最大LV)行ってしまいそう。本当に漁師はドM職やでぇ・・・烏賊の希少種とかはありえん(笑)値段で取引されてるけど。
 今のところの考えてる筋道は・・・
1、LVを110にするand漁師のLvを70にする。
2、ツリDに行って素材回収。頭とどっか(マントだったか)を作る。
3、そっから順次LVごとに仕上げていく。&その間にも釣りをしまくる。80にする勢いで。(笑)
 こんなところか。
 明日から動画を作成していこうかな。ネタは頭の中にそれとなく構成されてきたし。
そんなことよりおうどんたべたい
ということで近所の行きつけのコンビニにカップうどん買ってきますねノシ
 

動画を描き終えたぞ! 第4話/神農村サイド編

 ようのやっとで、動画を仕上げることが出来ましたよ(汗)追いかける尻アス展開を阿●鬼の如く逃げ回り、やっとこさ普通の動画にすることが出来ました。11/19日現在でエンコ待ちが460人とまだまだ増えそうな予感。
 私の中でのオリジナルカップリング、東方projectのレティ・ホワイトロックとKOFの無界さんですが、今回は彼らを抜擢しました。私の動画においてターニングポイントとなったのが彼らだったことが多く(ちなみに2位は、かの饅頭)今回もそれを祈っての抜擢です。結果は・・・私個人では結構いい出来でした。ちなみに大抵私は動画を作るからうpし終わるまでに10時間ほどでやってしまいます。一週間周期だと。
 月~ /動画の構成。 とある日 /まとまったので編集。
といった具合に、「一日以内にほぼ終わらせてしまう」のです。逆に言うと、「その日以内に終わらせれなければボツ」ということです。私はどこの作曲家ですか。(モーツアルトだっけ?シューベルトだっけ?あれ?)ということで、大抵、その日はグロッキーを通り越してゾンビか抜け殼状態になってしまってます。明日は部屋の掃除だって言うのに・・・

動画の霊圧が・・・消えた。

壁|д°)F <皆さんどうも、壁|д°)F です。何のことはない。ネタがない。
 神農村視点から異変の兆しを書いて行こうとは思ったものの、さて誰と遭遇させようかと考え中。というか、今の所いやなことにエンディングの妄想をしてばっかりで全くの中身すっからかん状態。私の脳ミソも多分真ん中すっからかん。
 金曜日は今の所フリーでネトゲをやっていることが多いのですが、今やってるネトゲの「ドフス」が丁度100越えた位にして面白かったりしてるのも多分原因かな。週一とか言ってた矢先がこれだよ(笑)最近は、まとめるべき報告書の資料をドフスをプレイしながら読んでいたり近々親がやってくると言うことで部屋の掃除を敢行していたりそもそも寒くて思考回路さえ動かしたくないと言う冬眠準備並みの低スぺ脳ミソになっている今日この頃。イカンね。何とかしないと。
 話は戻って、今回の動画は最近使い始めた「紙芝居クリエーター」はひとまず隅に置き。今まで使ってたツール「Photo Scape」でやることに。♂ネタを薄めるにはまず初心に帰ることがまず大事かなと。ついでに編集ツールだった「Video Pad」も「Windows movie maker」に戻すことに、パッド先生はSE入れられるのが魅力なんだけど。いかんせん高確率で「キング・クリムゾン!」されてしまうことが多かったですね。それに気付かないでうpしてしまったし。
紙芝居でもSEは入れられることは入れられるんですがいかんせんボキャブラリーが少ないのもまた事実。Aviutl(スペルこれでよかったっけ?)の勉強でもしようかねぇ。
 んで、今日のドフスは。
とにかく金だ!金を用意しないと!
こんな感じ。
先祖伝来装備というものがありまして。これが今私がほしい装備のシリーズなのですが、いかんせんDが土向きじゃないのと、めんどくさい敵わんさかなのと、ギルメン常時働きアリ状態で・・・私、何となく誘いづらい。
こうなったら買うしかないか・・・で、一つ15~40万する装備×6or7=考えたくないでござる。
てか私、ギルメンから少し煙たがれてるっぽい?それとも忙しいだけ?なんか、最近俺への風当たりが厳しい気がする。気のせいだと思うけど。
まぁ、そう言うときの野良ptなのでゆっくり行きますかね。全然装備LVに至ってないのも事実だしw

念願のお猿を手に入れたぞ!

わ―い、わーい。お猿さんゲットだ―!
amarecco0111.png
このお猿さん。餌をあげているとドロップ率が上がると言うお猿さん。ある人曰く「のび○君」・・・言うなっちゅうの。しかし、このお猿さん。餌上げる時間が24時間~周期ですから、釣りと同じくらい長い時間がかかりそうな悪寒。
 mugenストーリーは脳内構成と、今の編集ツールと昔使ってたツール。どっち使うかなどを考え中。それ以前にまとめるべきことが多くってドフスのD内の待ち時間に資料を読んだりする始末。真面目にやれと言う。明日くらいからちまちま作ろうかな。

カメカワイイデス

ドフスのペット育成が何気にリアルで困る。動物がリアルかどうかは想像に任せる。カメカワイイデス
カメ可愛いよ、カメ。金曜日はドフス日和、土曜日~日曜日に動画構成な今の日常。時間掛かるけど、気のいい仲間がいれば結構面白いこのゲーム。あなたもいかgソンナコトヨリカメカワイイデス。

ウイスキーウメぇ。

今日もmugenストーリーの構成を脳内構想中。脳内のシリアス展開では今の所尻アスは脳内には出てこない・・・良かった。HENTAIネタが完全に薄くなった。これからは本格的☆シリアスじゃ――!でも、壁|д°)F はシリアスの構成は苦手なのよね。今まで以上に荒削りになってしまうかもしれないけど付き合ってくれればいいなぁ。あと、そろそろプレミアムの扉を叩くかどうかを検討中。しかし、一般の容量いっぱいまでは一般のままでいいかな・・・あと、ジムビームウメぇ。資料作成が終わった後の一杯が簡易ヘブン状態。

動画のエロネタについて。

 mugenストーリー猫入箱万事代理店第2部の評価があんまりよくないな。まぁ、原因は分かっちゃいるが・・・自分が作りたいように気分で作ってきたこのシリーズですが、流石に「某変態動画(一つとは限らない)とは違ったベクトルで変態動画を作ってみたい!」という、やましさ満点な下ごころであの死神の事務所を考えたり。まぁ、ここだけの話。幻十郎とイーグル、ヴェノムはどんな形であれあんな感じで作りたかったので強行したんですが、コメント見て分かる通り露骨に嫌われてますね(笑)。まぁ、この類のネタはかなり人を選ぶとは思ってはいるのですが、流石にこれはタブーを犯したか?とか思っている今日この頃でございます。
 でもご安心を、第4話は舞台を戻して神農村にて作りたいと思っています。ついでに、エロなんかやってられなくなるマジでトンデモな事態になりますので。多分、エロ成分は激減するかと。
 あと、メッセージウィンドウですが、2話、3話の奴はハンドメイドです。作ってたら面白くなったので・・・モバイルやらなんやらと観る媒体によっては見づらかったり、白の上に白が乗っかっていたりとメッセージウィンドウとしての役割を果たしてない・・・初心者乙ですね。これからは裏で精進いたします。;;
ps,私はどのようなコメントも基本的には甘んじて受けとめています。私なりに精進はしていますが、どうしてもソリが合わなくなることだって十二分にありえますので。無理せず去ってくれてもそれは仕方のないことだと思っております。
猫入箱万事代理店第2部3話

100キタ―――!

ねんがんの 100LV に なったぞ!ドフスの話です。
やっと、3ケタのレベルになったのはフレンドリーなギルドの仲間と一人ジンギスカンパーティの御蔭です。
let's party!
動画ですが、やっとこさ新作を作ることが出来ました。ちょっとネット環境がイカレてしまいバックアップの力を借りたりと面倒事が重なっていましたが、なんとかなりました。今この記事を書いている時。「あなたの順番は532人です」・・・は?ご・・・ひゃく?

今日も壁|д°)旦 ドフスです。

パンダ+漁師はドMホイホイだと思うんだ・・・私ですが何か?
さてはて、動画の♂設定を私なりに薄めようと模索中。しかし、イーグル+幻十郎って「メトメガアウー」で即ベットインしかねんコンビだよな・・・くわばらくわばら。
プロフィール

気分屋カラス

Author:気分屋カラス
壁|д°)F ←大体こいつ。基本的には自由奔放。趣味:読書、ゲーム、魚釣り、雲の写真などなど割と多彩。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日は何の日?教えて慧音先生
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
