

年末だ!帰省だ!ネット縛りだ!

年末ということでもちろん私も帰省します。はい。その間ネット環境は壊滅的なことになるでしょうね。新春ニコニコは儚く消えた。
ナイトゴーントさんの製作はいいのが出来るように干支神(羊)にでも拝んでくるとして。暫く更新できなくなります。
今はニュートラル用の絵を修正中。
知り合いと彼女に「裾少しおかしいね」と言われたので。少し修正。彼女にはクリスマスプレゼントにカピパラのぬいぐるみをプレゼント。彼氏らしいことしてやれなかったからね―。少しくらい彼氏らしいことやっても罰は当たらないでしょ。うん。(嫉妬団「標的発見」
てか、集中力が少し欠け気味。一日2枚ずつやってるけどそんなペースだと2年がかりでβ版になってしまう!私用で成人式行けなくなったからその次の日にでも今まで出来たニュートラル、しゃがみ、前進モーションの修正をしてしまいたいamarecco0134.png
!

ナイトゴーントさん制作日誌(マダマダカカルヨ

メリークリスマス!たいしたことじゃぁないけどナイトゴーントさんの諸々のおはなし。
まず、ドット絵作成についてはやっとスカイリムが区切りのいいところまで行って・・・ちがったやっと親が自分の住んでる所から帰ってくれて気兼ねなく描ける環境になりましたので相変わらずの薄着で作業しようかと。
移動モーションのうち前進が50%位終わっているので後50%と、後退モーションも描ければいいなぁ。という具合。そのあとやられモーションを描いて、次はガードで・・・こんな所で必須分はいいかな?いいかな?
 で、散々妄想していた戦闘スタイルですが、ナイトゴーントさんは中身は気体のようなもので出来た生物ということで、life900,def90位の紙でアーマー持ちでやや大ぶりな攻撃、そしてダッシュ不使用・・・とここまで聞くと謎性能ですが、高めの根性値と回復持ちで「しぶとさ」を前面に押し出してみようかなと。
アーマー持ちって大抵は(?)life2000位なんでしょうかね?まぁ、ゴリマッチョなナイトゴーントさんとかベースと大差ないちょっと無いですね。
ナイトゴーントが原作で持っている尻尾と羽を武器として扱ってみようかなと。ドット絵ではそんなの生えてませんので。
考える武器は尻尾と両翼の2~3本。それぞれのイメージに沿って作って行きたいなぁ。両翼はジャッジメントさんの得物をベースにしたるするとか?とまた少し妄想にふけってます。尻尾はスカイリムのとあるダガ―をモデルにしていこうかなぁと。ベースがドス持ってますしおすし。
あと、ナイトゴーントのポトレ絵を描いてくれた人がいました!(ワーパフパフ
期限なんてありませんし貴方が最初の人です!マジ感謝。
ここに乗せてもいいけど、まだ許可取ってないので許可取ったら載せます。
この絵はポトレとカットインで使おうかなぁ?と思ったり。
あの絵から羽を獲物として使おうという発想に至ったりしたので感謝感謝です。

第2部5話後編もうp完了。

Q、2日とか聞いてない。
A,だって気分屋ですもの。
というのはさておいて。ぶっちゃけ時間があったのとキャラ製作の息抜くつもりで書いてたつもりがいつの間にか日を跨いで朝日が拝めそうです。でも眠くないと言うね。コシガイタイ
猫入箱万事代理店第2部5話後編

5話中編、なんとか投下完了

猫入箱第2部5話中編も無事投稿出来て僕満足。
ナイトゴーントの更新状況ですけど動画の方でも書きましたが立ちモーションに不満ありまくりの状態ながら仮完成はしました。立ち→しゃがみに関してはもう少しで今はしゃがみ→立ちまでやってそろそろ前進and後退モーションを描こうかというところです。手直しが思ったよりもメンドイ。立ちモーションも、ローブの裾が微塵も動いてないのでせめて上下するくらいは動かしたいなぁ。猫入箱万事代理店第2部5話中編

猫入箱万事代理店第5話うp完了

去年から突発的に始めて、ちまちまとやってきたけど何とか1周年を迎えることが出来ました。本当に視聴者、mugenの各製作者様、絵師様等々には多大な感謝をせざるをえない。ということで、1周年パーティを催そうとすると言うのが今回の大体のストーリー。前中後の3編でやる気です。
そんでもって、今日メチャ寒い。気本薄着主義な私は部屋でガタガタ震えながら動画編集してます。厚着してもいいけど、かさばって動きづらいんだよね。猫入箱万事代理店第2部5話前編

壁|д°)F  プシューー

SAEの使い方が何となくわかってきたさこん。とりあえずkfmに上書きしてみたら案の定色化けして真っ黒や・・・
直すための設定もよく分からないしもう遅いし今日はもう寝るか・・・寝ぼけついでに差分用にとっておいたファイル消してしまうし。ちょっと頑張りすぎたかね。明日は猫入箱1周年記念のための動画作ったりしたいから・・・もう一年経つんだね。俺が動画作ってから・・・なんか感慨深いものがあったりなかったり。通常のストーリーついでにもう一本作ろうかね。ちなみに第一回の投稿が12月12日。あと3日である。それまでにはゴンちゃんの綺麗なニュートラルモーションと移動くらいは見せたいなぁ。と思ったり。

うーむむ?これじゃない感が…

amarecco0120.png
ニュートラルモーションをいじりつつしゃがみモーションを思案なう。
こう見るとあれだね。ニュートラルのほっそりとしたイメージがどっか冥王星の辺りにまで行っちゃったね。一発目であり、これが基本となるからそこらはちゃんと打たないとね。腕が人間らしくない動きをしているのは「夜鬼故に」で勘弁して下さい;;
後は歩きモーションとやられモーションと・・・・必須スプライトってまだあったよな・・・とりあえず明日から少し時間取れるからちょっと調整しよう。
でもこいつ、瘴気というかそう言う魔術エンチャント系な体の設定だから実際上半身裸な訳で主よりエrそれはない?ピクシブのタグに「聖乳」ってあったもんね。仕方ないね。というか動画で巨乳巨乳言ってる連中。甘いな。クタニドさんの真の魅力はなぁ。あのヴィーナス嫉妬物のくびれのラインとそして何よりもあの下腹が最高なんだろうが!
警察「ここに変態がいると聞いて」
壁|д°)F 「鳥類(?)なので勘弁して下さい」
警察「お前のような鳥類がいるか」

動画うp完了。冥界編

やっとこさ、動画がうp出来たよ。それにしてもジョイフル氏には感謝しないといけないですね。あれだけの美しいお方を素材に動画作れるなんて結構嬉しいことですし。というか、今までもなんやかんやで素材が秀逸だったからこそ凡骨な俺でもそこそこ面白い動画が作れたのかもしれない。素材の美味しさを活かせるのはいったいいつの日になるのだろうか。そんなの、「いつか」に決まってるんですがね。判断するのは私じゃぁないですし。
 余談、というか小尾だけの話って奴ですがクタニドさんはクロとは幽子ちゃんよりも前から出会ってあんな感じです。(という設定)第2部は「アイツ」という存在をどうするか動いて行くとともに猫入箱のリーダー、クロの過去なんかを中心に書いて行きたいと思ってます。15~20話くらいでまとめたいなー。その前に一般会員の動画容量終わってしまいそうだけど。猫入箱万事代理店第2部4話冥界編

いまだに定まらないキャラの絵。

虻蜂氏の山崎竜二をいじってみた。
amarecco0116.pngあの襤褸ローブがこれである。
 SAEは実は持ってたのに今の今まで気づいていなかったという新事実。テヘペロ
 一からのオリジナルも楽しいけど、ベースを元にオリジナリティを出してみるのも案外面白い。幸先のいいことに虻蜂氏の竜二は改変OKということで、攻撃モーション以外は基本的に竜二をベースにしていこうかな。ポケットに片手突っ込んでたたかうとかロマンがあっていいし。あとは、こいつに長物持たせたいなぁ。と思ったり。
槍にしようか鎌にしようか棒にしようか。悩ましい所であったりする。
プロフィール

気分屋カラス

Author:気分屋カラス
壁|д°)F ←大体こいつ。基本的には自由奔放。趣味:読書、ゲーム、魚釣り、雲の写真などなど割と多彩。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日は何の日?教えて慧音先生
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
