

ゴンちゃん復活奇2話目

ゴンちゃん復活奇2話目
 何回もあれを見たけどやっぱり後退モーションの上半身はちゃんと変更しよう。うん。それにしても立ち絵がナギ氏の愛にあふれているな。アカツキカズヤ君もそのうち入れるから・・・更にナギ氏の愛が大きくなるのか。いいことだ。

着々と更新なう・ナイトゴーント製作近況

今日でジャンプモーションとつなぎの絵が完成。ダッシュ、ガード、やられ、吹っ飛びモーションを順次仕上げていく。ACVが思ったより面白くって作業がはかどらない。とりあえず、ダッシュモーション描いたら歩きモーション手直ししたいなぁ。後退モーションに至ってはどうしようもなく「誰だお前は!?」状態なので、修正したいなぁ。ジャンプはそれなりに修正済み。
 

あ~るこぉ~、あ~~る~こぉ~

20.gif
歩きモーション。後退モーションは・・・手抜きです。チカレタ。
とりあえず、ポケットに入れた手の下にある影がバラバラなのでまずそこを修正か。あ、裾と肘の位置も修正しないといけないか。肩の黒線もカクカクしすぎかな、後ローブと・・・大丈夫か、このモーション(汗)。明日はACVの発売日なのでwktkが止まらない。それでもダッシュモーションは描きたい。個人的に「1日1モーション」を心掛けたいんだけど、このアフロン氏仕様はニュートラル21枚とパネェのでハショる。色々あるからサボっちゃう・・・これも気分屋の性か。で、気になったけどメルブラとかコンボゲーは何枚になるんだろうね。結構ヌルヌルだし。一応このキャラは手書きキャラによくある近距離単発火力重視(例:某ドッゴラアァァァァァ)で行きますが。描いて→修正して→描いて→修正→(ry 仕方ないね♂そのうちのびーるアームみたいな攻撃とか、掴みわざで腕爆破してダメージとかそうNEODIOとかロード・レヴィナスとかペイジンさんとかそう言う系のキャラになりそう。裾から仕込みナイフは既に脳内会議で確定済み。しかし、まずは各やられモーション、各ガードモーション、ジャンプモーション等々出来あがってからじゃないとねぇ・・・
ふと思った、このキャラ、ベースが脚部と腕部にしか面影がないという事に気付いた。(今さら!?)ほとんど上半身手描きキャラじゃん・・・改変の割に妙に時間掛かると思ったら・・・・

ニュートラルモーション完成/徹夜なんてするもんじゃない。

0.gif
それっぽく出来たけど、絶対権の召喚とか観る前に殴り合い始まるな・・・。
こちらも「呼吸」していないキャラなので呼吸による肩や胸の動きはありません。歩きモーションなどはどうしようかねぇ。普通に歩くか浮遊するか・・・俺的には前者がいいけど正直上手くできる気がしない。でもやるしかないか。
とりあえず、眠い。

ナイトゴーント近況

アフロン氏仕様。こっちの方がワルっぽい。
amarecco0131.png
虻蜂氏の崎さんの中にあった縮小して無敵化する技があったけど、それはこっちに入れるとして、とりあえず、こいつを主体にしてニュートラルは作って行こう。てか、普通はこれを動かすんだよね。今までどうやってたんだか・・・ガクブル

何回やっても何回やっても(ry

しゃがみガードが上手く描け~~~ないよぉ♪(泣)と、最近そんなジレンマのせいかモチベーションがダダ下がり状態です。ヤバいね。きっついね。代理で●を入れたもののもちろん「オモッテタントチガーウ」ということで。;;
そうなると今まで描いた絵にも不具合感と言うか、「オモッテタント(ry」状態に・・・こういうときは伝家の宝刀を使わざるを得ない。
そう・・・1から全部書き直しである。
実のところ、パレットのやり方をそもそも間違えていたせいでエフェクトも滅茶苦茶だったということもあってか。まずはベースとゴンちゃんの絵を合わせる所から始めることにしました。
ついでにベースを虻蜂氏+アフロン氏のヴァイオレント山崎も合わせることに。(主にアニメーションが分かりやすかったから)期待してる人には大変申し訳ないですが、一回息詰まるとなかなか抜け出せない性分なので。こうなったら一からやり直した方が自分的にもすっきりするんです。そろそろアーマードコア5も出るのでやりこmトレースできそうな要素探しもあるし。
とりあえず、今まで描いた絵を中心に、
・ヴァイオレント山崎で新しいパレット(ゴンちゃん仕様)を作る。
・ドットは今までの奴よりもすっきり目に。(あまりごちゃごちゃさせない)
・ステートは考えない。(めんどくs)
と言うことで、また1からリスタートさせてくだしあ。

空中ガードはできたけど・・・ナンダコレ

EDGE5.png
EDGE6.png
神(?)の声「逆に考えるんだ。使い廻しちゃってもいいんだと考えるんだ。」従った結果がこれだよ。後はしゃがみやられと吹っ飛びツイスト(自称)で本当に基本モーションは終了。ここまで来るのに一月以上かかった・・・長い。これじゃぁβ版に本当に2年費やしちまう・・・せめて半年でやりたいお(´・ω・`)
焦っても仕方ないのは分かるけど。ステートの勉強なんかもしなきゃないだろうし、オリジナル技の絵を作ってもステートいじれなきゃ不思議な動きになってしまうだろうから・・・ただでさえ今考えてる3ゲージ技は動き派手だし、ベースには恐らくないステートだし、アーマーのステートの勉強もだし・・・いっそ、ステート関係は誰かにおしつけ協力を仰ごうかなぁ・・・(チラッ

ゼオくん、お許しください。

EDGE2.png
上が改変後、下が前の奴。色々な意味でどうしてこうなった。

ゴンちゃん製作日誌:悩ましい空ガ

ふとCNSファイルを見て「・・・・うわ」と思って心が折れそうになったさこんです。どうやってオリジナル技入れたもんか・・・いやまずはそれを描かないといけないんだが。
吹っ飛びモーションが後2枚で原版は完成します。やられはアクセント(と言う名の手抜き)は出来ないかと言うのを思案中。で、問題は空中ガ―ドである。
下の方のようにガードは自身の身体を膨張させたりしてガードするのでいまいちピンと来なかったりする。
でも、これと吹っ飛びとやられ終われば基本は出来あがったようなものなので、頑張らばいと。
スカイリムはアルゴニアンでスリプレイを堪能中。錬金上げて毒すり渡しで敵を倒すことが今の目標。・・・ドフスやってねぇなぁ。

新年なので、新作書いてみた。

ゴンちゃん復活奇
このストーリーはゴンちゃん事ナイトゴーントがある拍子に戦闘力を根こそぎ失ってしまったことから発した。
ゴンちゃんのモーションを書いて行くごとに力を思い出す。的な感じで進めていくから下手したら2月以上更新ないとかざらかもね。

ナイトゴーント、変更点

g4.png
ガードモーション変更。
河豚みたい。 めっさ膨らむでぇ!

ナイトゴーント詮索状況

191.gif
オープニングモーションって言うのかな?それとも開幕モーション?
とにかく出来ました。
g3.png
で、これがまさかのガードモーションのうちの一枚。しゃがみもこんな感じでガード系列はOkということにしました。半分手抜きなのは否定しない。
やられモーション及び吹っ飛びモーションをどうするか考え中。ジャンプはそのまま流用しよう。球体から羽生やしてペットショップよろしく飛ばしてもいいかなぁとか思ったけど。
ついでに、各ガードモーションの当たり判定を調整しないと。防いでるのが手じゃなくって体になってやがる・・・

amarecco0123.png
とあるコミュニティで盛り上がったオリジナルキャラ、ゼオ君の武器を俺なりにドット絵にしてみた。
改善要素が多すぎわろえない。
プロフィール

気分屋カラス

Author:気分屋カラス
壁|д°)F ←大体こいつ。基本的には自由奔放。趣味:読書、ゲーム、魚釣り、雲の写真などなど割と多彩。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日は何の日?教えて慧音先生
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
