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攻撃モーション、始めました。

やっとこさ、攻撃モーションを描き初めました。今の所で3種類くらい描いたと思います。削りやられはステートいじって簡単にして、ダッシュモーションはちゃんと作るからまた攻撃モーションから遠くなるというね。そろそろステートの協力依頼しておいた方がいいのかしら?先方も「イイよ」とは言ってくれたけどキャラ製作中だし。気は引けないと言えば正直嘘になる。自分で出来ればいいのだが頭がもうすでにこんがらがってる。とりあえず今できた分を動画にして報告しておくか。ついでにAviutl先生を使ってみよう。うん。
蹴り技をみて思うと、正直ザキさんの蹴りとゴンちゃんは合わないような気がするんだよなぁ。アーカードの旦那みたいに銃映ってのもカッコいいなぁ・・・よし採用。in脳内会議な訳ですが、ステートが分からない・・・後、銃を採用すると蛇使い(のび~るパンチ)がいらない子となってしまうような・・・いや、銃も一応5発リロードあり だから価値がない訳じゃないとは思うけどコマンドを簡略化すれば行けるかな。簡略化で思い出したけどあれってコマンドスクリプト→cmdファイルはできるけど逆にするには圧縮すればいいんだろうか?良く分からない。
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ハル吉氏仕様みすちー ハル吉氏のカワイイミスチーの箱ドットの羽を動かしてみた。素晴らしき元ネタ様

ニコニコ生放送ってスゲーな。

「誰かに見られてる」って思うだけで作業効率上がるあがる。たまに知り合いが来て声かけてくれるからツイッターよりも早く進む進む。御蔭で削りやられと空中ガードをやったらついに、ついに、基本モーションが終わります!(ワーパフパフ)イコール、ここからが本当の地獄の始まりだ・・・当たり判定の調整、ステート(援護申請予定)コマンドの修正に絵を描くこと・・・絵はまだましか。ということで頑張って行きますか。・・・それにしても骨が良くなるよくなる(バキボキゴキゴキ)

ゴンちゃん近況

現在、やられモーションの交換作業は共通部分を後2枚まで書きあげました。メルブラとかコンボゲーと違って枚数そのものは少ないから作業は速いのかもしれない。後は、くるくる回る所とか地面にぶつかる所とか起き上がる所とか、細かいとこを描いて行けば基本的な部分は完成ですね。そうしたら動画上げよう。うん。そのあと少し調整したのちに攻撃モーションに移行していこうかな。そうしたらステートの云々で協力を求めたりするかもしれないね。別のキャラから移植してやればいいのにとか思う俺は多分初心者。でもまっさきに作りたい技は、「無敵技」ですかね。緊急回避でぐるりと回るモーションのほかにコマンド入力でその間は攻撃できない上にライフ削れるけど無敵化したりそれこそ3ゲージの鬼アーマー化とかのステートですね。3ゲージアーマーで考えてるのは以下の通り。
のけぞり耐性、飛び道具無効、(ゲージ回収率微低下)+
1、攻撃力UP
2、特殊技使用可能
3、神ベガの如くバリア先生召喚。
4、いっそ全部
・・・4はないな。流石に上のどれか一つだね。「3」ゲージですしおすし。

ニュートラル微調整。

amarecco0136.png
右手を消して、腰のバランスをいじりました及びコートの裾の調整を行いました。とりあえずしゃがみガードもできたけどね。次の動画まで期待して待っててね。現在空中ガードとしゃがみやられを作ったら吹っ飛びモーションを描いてこいつの基本は終わるかな。とりあえずcnsの関係かアニメーションを追加できない所もあったな。振り返りとか3枚くらい描きたかったけど何故か登録してもアニメーションが動いてくれなかったり。前ジャンプとか作ろうと思って試しに追加したのが発端だけど。吹っ飛びまで終わったら次はステートの勉強も少ししないといけないなぁ。アニメーション動いてくれなきゃステートを押しつけても援護してやってもらっても問題にしかならないし。
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気分屋カラス

Author:気分屋カラス
壁|д°)F ←大体こいつ。基本的には自由奔放。趣味:読書、ゲーム、魚釣り、雲の写真などなど割と多彩。

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