

ダッシュモーション完成(?)

100 ダッシュ (x3.0)
すっごいうねるよ!


という訳でとりあえずの形ながらダッシュモーションの完成でございます。個人的には後一枚スプライトを足してair的に8つで動かしたかったですが、(これは6つ)体力がついえた。仕方ないね。
次はどのモーションを作るか・・・ジャンプかしゃがみの攻撃を作って行こうかなぁ。難易度的にはしゃがみの方がいいかもしれぬ。ジャンプは前ジャンプ、後ろジャンプのモーションを作ってみたいね。あとはやられモーション、吹っ飛びモーションの修正はしたいが・・・正直に言うとメンドクサイ。

とりあえずの報告。

 ゴンちゃんの製作状況ですが、とりあえずリロードモーションと弾丸ゲージ用の弾丸を一つ描きました。けど、あれって1~5個分描いたした奴を登録しないといけないんでしょうかね?うーん?後で幽子ちゃんのお父さんに相談だ。
で、ダッシュ始め基本モーションが決まっていないさこんです。あれ決まらないとどうしようもないけど、云々悩んでいるよりは別のモーションを描いてしまおうと思い現在ベースで言うドスを持っているモーションを描いてます。この記事を描いている地点で14分の6といった具合です。なんというか、ベース元とそんなに変えないモーションから順に仕上げることに。ダッシュモーションが決まるのはいつの日か・・・と、思えば何もダッシュにこだわる必要もないと思った。要は「歩くよりも早く目標に到ればいい」ということで何かいい案はないか模索もしていたり。事前モーションを入れて変身とかいいなぁ。と今はそう思ったりです。
 ドフスにソバルが参戦してはや5日。現在レベル42というところです。ソバルは単体に対して強力な攻撃を放てる一方で、複数対象の攻撃がほとんどないこと、嫌おうがなしに敵に突っ込む。という弱点もあります。土をベースに水か風を選ぶのですが、今の状態ではとりあえず土オンリーでやっています。目指せ3月中に70レベル。(多分無理)
 最近、またダークソウルに手を出していたりします。小説もやって、mugenキャラ作成もやって小説も書いてドフスもやってる。趣味で忙殺されかねませんね(笑)。塔のガ―ゴイルで詰んで以来やってませんでしたがひょんな時にクリアしてしまったので最近またやってます。一日の生活サイクルを簡単に言うと。
(AM11:00)起きる→飯→ドフスorキャラ作成→飯→ドフスorダークソウル→小説orキャラ作成→飯(AM6:30)
・・・今こうやって見てみると完璧なる夜型人間ですね笑えない。少しずつ朝方に戻していこうと考えたりしつつこれから小説書こうと思うのでした。(だって今寝ると朝食食えなry)

圧倒的スランプとはこのことか

ニュートラルモーションと、歩きモーションの「コレジャナイ感」がとんでもない位酷いです。影の付け方などデフォで色々おかしかったということもあったりですが、もう決まらない。とりあえず困った時はいったん放置の方向で進めつつ、別モーション考えようか→ダッシュモーションの案が決まらなくって頭の中ぐーるぐる。さてどうしたものか。ダッシュモーションは当初外す予定でしたけどクタニド様とタッグを組んだ時にダッシュをはじめとした歩きより速く動ける手段がないといけないのではないかと思って導入を考えてますが、そのまま描くにしても圧倒的コレジャナイ感でウムム。アクセントをしようにもどうしようかウムム。と頭の中で決まっていないモーションが多数あります。というか大切な部分ばっかり決めあぐねている状況です。まずは殴り描きでもベース分は全部描いてしまった方がいいのなろうか・・・と思ったり。
最近、また小説を書いています。主な意味は上記の結果頭がどうにかなりそうだったので息抜きと脳ミソを自然をイメージすることで落ち着かせようとするためです。jazzと紅茶と炬燵とで、一旦落ち付く日々。そうして思うことは一つ。「また猫入箱の更新遅れるなぁ・・・」

やっちまったぜ・・・

ゴンちゃんの製作はちょっとモチベが下がってしまい停滞しておりました。
なんでかというと。今までの絵のうちに何枚か致命的なミスが見つかってしまった上に全てにおいて大事なところ(ベルト)を消してしまっていたということが判明。暫くの現実逃避の末に、ちまちまと修正作業に突入しております。息抜きで小説書いたり動画やったりしたけど、一向に進まず、ベース元から引っ張ってやり直しなんて事態なモーションもあったりで。完成前に土台固めをしている最中です。ホント、どうかしてるぜ!(自分が。

動画更新+ゴンちゃん近況。

猫入箱万事代理店第2部6話
動画も更新されました。ひっさびさ過ぎて内容あんまりおぼえてなかったり、Aviutl先生がスパルタ過ぎて体力ゴリゴリ削られるし・・・
ゴンちゃんのモーションですが、ベースとなる立ち絵をとりあえず3枚描きました。これに腕の動きをたして合計6枚で動かそうと思います。モチーフとなる銃はコルト社製のテキサス・レンジャー時代に製作されたリボルバー。「コルト・ウォーカー」をイメージします。やっぱりリボルバーはロマンだよね!
プロフィール

気分屋カラス

Author:気分屋カラス
壁|д°)F ←大体こいつ。基本的には自由奔放。趣味:読書、ゲーム、魚釣り、雲の写真などなど割と多彩。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日は何の日?教えて慧音先生
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
