

鋼鉄のユグドラシルTRPGを楽しむ系壁|д°)F 

最近ユグドラTRPGに手を出して色々いじいじしている。
超能力を発症させた者達が行きつく監獄「ユグドラシル」で起こる超常の戦いを描くというのが大まかなストーリーだ。
元々はpixivの企画だったかなんだったからしいのだが正直データを作りこんでいくのが楽しいものにはお勧めできるTRPGである。
反面、フルスクラッチの複雑さや能力フリーを歌っているためそれをおさめるための「器」がチョイと複雑になっているなどキャラ作成に対して「どういうキャラクターでどのような能力を使っていくのか」という明確なヴィジョンを持って挑まないとちょっとしんどいかもしれない。逆にいえばそれだけ作りこんだキャラクターでユグドラの世界を歩き続ける楽しみはやっぱりやってみないと分からない所ではある。
…ここまで書いてはいるのだが、実の所私はユグドラTRPGに関していえばルーキーどころかミーハーもいい所なのである。
要するに、まだ1回もやっていない。自分でキャラシ作って設定とデータを詰めて知り合いとルール確認しながらニヤニヤしてたくらいである。
あれだったら掲示板とかチャットで募集している卓に乗り込むくらいはするべきだろうかな。そろそろいつもの卓以外にも行っていくのやもしれぬ。その位楽しそうで期待しているのである。
・・・PSO2再開まだかなー。

さて、これからのプランを提示しようか

PSO2に復帰してからというものship3にてこれでもかと暴れ回ってる壁|д°)F です。
ルーサーには殺された後に死んでいく道連れ行為をここの所続けられ俺の怒りが有頂天。

まぁ、それはいいのだ。

ここ2カ月PSO2をブイブイ言わせながらもナイトゴーントのドットのずれを見直してはさてどうしようかと思案にふけっていた所に
ファンビデオ(ファン動画?)を投稿している方がいらっしゃったりいつの間にかファンアートが描かれていたりゴンちゃん俺がダークファルスにもみくちゃにされているうちにどんだけ人気になってんの?バカなの?その人気4割くらい俺にください(懇願)

とりあえず立ち→しゃがみ としゃがみ射撃(うごうご)をもうすこし枚数を追加してぬるぬる動かしてもいいかなってかんがえておるます。

現在立ち→しゃがみへの移行モーションは1枚 うごうごは2枚という省エネ仕様。
移行モーションは後1枚。うごうごは5~6枚にまで増やしてもいいかなって。

ニュートラルモーションの枚数を増やせって?
・・・ハハッ。
プロフィール

気分屋カラス

Author:気分屋カラス
壁|д°)F ←大体こいつ。基本的には自由奔放。趣味:読書、ゲーム、魚釣り、雲の写真などなど割と多彩。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日は何の日?教えて慧音先生
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
