

 何となく、ドット絵とか書いてみた。本来のサイズは100×115.
名称未設定拡大無理やり大きく下から荒いね。仕方ないね。
どう見てもディメンターですね本当に(ry。
どの道、「付喪神テイストのなんかを描いてみたい」という脳内構想はあったりします。しかしこれは・・・小傘ちゃんも思わずびっくりなお仲間さんですね(笑)
んで、このキャラ出来ることならmugen入りさせてみたいなぁと思ったり。ドフスの息抜きに息詰めるような作業ってどうなのよと思いつつ。今の所戦闘スタイルは
ストライカー&飛び道具&吹き飛ばし系掴み技多用の待ちガイル戦法!
こんなところかな。こういうローブかぶったキャラってアサシン系統か、リッチみたく魔法使いに偏りがちなのはそのダークさからかなとか思ったり。
現在はこれ一つしか書いてませんが、そのうちニュートラルくらいは作ってしまおうかなぁ・・・10~20枚くらい描いたらええのかねぇ?大きく動かす気はないので、微調整との戦いか。でもその前にこの絵をまだ少し調整したいとか思ったり。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャラ製作において最も大事なのは根気である。

最低限のアニメーションにすればある程度の作業量は軽減できますが、
それでも必須スプライト(必ず登録しなければならないキャラ本体の画像)と
必須アニメ(必ず登録しなければならないアニメ/立ちとか歩きとか)だけで
そこそこの枚数にはなるので、やっぱり根気ですかねぇ。
プロフィール

気分屋カラス

Author:気分屋カラス
壁|д°)F ←大体こいつ。基本的には自由奔放。趣味:読書、ゲーム、魚釣り、雲の写真などなど割と多彩。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日は何の日?教えて慧音先生
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
