スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超微妙な微調整

 方向を1P視点に変えて・・・穴や亀裂を追加。ついでに襤褸雑巾の如く角を落とした結果がこれだよ!
amarecco0112_convert_20111127184546.png

 ニュートラルモーションを考える上での悩みところは、「何処を動かすか?」ということです。
 この付喪神は衣服のみの生き物のため人間の動き(呼吸、足踏み)をするとどうしても不自然になってしまいます。とりあえず今のところは肩のヒラヒラしている部分を動かすことは決めていますが、後どの辺が動くといいんでしょうかね。腕とか、裾とか?
 このキャラ、めんどくさいから襤褸雑巾のようなローブorコートという設定で隠れた方の裾は無くって、その代わりポルターガイストアリスでいうところの剣のようなものを書こうかなと思ったり。
 その「何か」をどうするかによってこのキャラのストライカーが決まってきたりします。今のところの候補は
・大き目な肉斬り包丁 /中世の異端審問官(拷問官)をイメージにストライカーは拷問器具などでそろえる。
・38式歩兵銃 /第4部のスタンド「バット・カンパニー」みたいに兵器でそろえる。(銃そのものは38式だけど、ストライカーは2次大戦時の米兵器になる予想。こっちの設定だと「工兵」なのでねw)
 どっち道結構ホラーなキャラにはなってしまうな。
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

拷問器具勢の方がキャラ映えはしそうかなーとか。
作りによっては閲覧注意になりそうだけど。
プロフィール

気分屋カラス

Author:気分屋カラス
壁|д°)F ←大体こいつ。基本的には自由奔放。趣味:読書、ゲーム、魚釣り、雲の写真などなど割と多彩。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日は何の日?教えて慧音先生
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。