

壁|д°)F  プシューー

SAEの使い方が何となくわかってきたさこん。とりあえずkfmに上書きしてみたら案の定色化けして真っ黒や・・・
直すための設定もよく分からないしもう遅いし今日はもう寝るか・・・寝ぼけついでに差分用にとっておいたファイル消してしまうし。ちょっと頑張りすぎたかね。明日は猫入箱1周年記念のための動画作ったりしたいから・・・もう一年経つんだね。俺が動画作ってから・・・なんか感慨深いものがあったりなかったり。通常のストーリーついでにもう一本作ろうかね。ちなみに第一回の投稿が12月12日。あと3日である。それまでにはゴンちゃんの綺麗なニュートラルモーションと移動くらいは見せたいなぁ。と思ったり。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

その問題が発生するのは既に予測できていた。

パレット共有にチェックが入った画像は「1つ上」の画像と同じパレット配置になるので、
一番上に本来のパレット配置で作った画像(9000,0とか0,0あたりのスプライト)を
「独自パレット」で登録し、その下に他の画像を「パレット共有」で登録していけば解決します。

MUGEN側でのみ色化けしてる場合はActファイルのパレットと本来のパレットが
一致していない場合が多いので、本来のパレットを使用したActファイルを作り、
差し替えれば解決するかも(SAEさんなら右クリ>パレット>*.actでActファイル作成)。

当然、別のパレットを使用しているkfm側の画像は色化けしてしまいますが。
プロフィール

気分屋カラス

Author:気分屋カラス
壁|д°)F ←大体こいつ。基本的には自由奔放。趣味:読書、ゲーム、魚釣り、雲の写真などなど割と多彩。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日は何の日?教えて慧音先生
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
