

本年度も後1カ月か

 何ということでもないのだが、今年もあと一か月ほどに迫った。そう考えるとなんだかんだで時間が流れるtのはあっという間なのだと認識させられる。
 PSO2も復帰し、今日も元気にアークス生活を堪能するものかと思いきや。鋼鉄のユグドラシルTRPGにすっかりはまってしまいプレミアム期間の半分以上を投げ捨てるというのだから気分屋という生き物は末恐ろしいものである。
そんな生物もちゃんとした仕事を手にし、迎える来年はどういうことが待っているのか。期待2割恐ろしさ2割残り眠気といったところである。眠ぃ。
 話は変わって2,3程チャットセッションをこなしていく中で、ボイセとは違った楽しみ方があることは当然のことながらかかる時間の中にも楽しみがあることに気がついた。
 ボイスやオフセと違い、チャットセッションでは各々のRPや描写を文章で書き現わす。当然のことながらその分時間がかかる。口で説明すれば一瞬。描写だけかけば一言二言の説明の中に色々装飾し、書き飾ってしまうのだ。別に悪いことではない。問題はそこにかかる時間のことである。とうぜんそんなんばっかだしラグの関係上時間がかかる。かかったからといってなんだという話でもあるがその間に自分のキャラが今どんな心持で、他のキャラはどう考えているか。今の状況と描写などについて考える時間が否応なしに与えられる。悪いことではない。むしろキャラクターについて考える時間が手にはいったという感じに私は思っている。私がボイセでGMをした時にはなかったこのゆっくりとした考える合間の時間。これは本当に集中することができてとてもよいと思っている…仕事明けのハイな精神状態がおさまった時は除くが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

気分屋カラス

Author:気分屋カラス
壁|д°)F ←大体こいつ。基本的には自由奔放。趣味:読書、ゲーム、魚釣り、雲の写真などなど割と多彩。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日は何の日?教えて慧音先生
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
