スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて、これからのプランを提示しようか

PSO2に復帰してからというものship3にてこれでもかと暴れ回ってる壁|д°)F です。
ルーサーには殺された後に死んでいく道連れ行為をここの所続けられ俺の怒りが有頂天。

まぁ、それはいいのだ。

ここ2カ月PSO2をブイブイ言わせながらもナイトゴーントのドットのずれを見直してはさてどうしようかと思案にふけっていた所に
ファンビデオ(ファン動画?)を投稿している方がいらっしゃったりいつの間にかファンアートが描かれていたりゴンちゃん俺がダークファルスにもみくちゃにされているうちにどんだけ人気になってんの?バカなの?その人気4割くらい俺にください(懇願)

とりあえず立ち→しゃがみ としゃがみ射撃(うごうご)をもうすこし枚数を追加してぬるぬる動かしてもいいかなってかんがえておるます。

現在立ち→しゃがみへの移行モーションは1枚 うごうごは2枚という省エネ仕様。
移行モーションは後1枚。うごうごは5~6枚にまで増やしてもいいかなって。

ニュートラルモーションの枚数を増やせって?
・・・ハハッ。

AIが来てたああああああアイエエエエエ(錯乱

 mugenから遠く離れることもう半年以上。いや1年か?ちびちびとしか活動してなかったそんな今日。ふと「mugen ナイトゴーント」とネット検索に入れてみたら…ん?
 ゴンちゃんようつべでプレイヤー操作していただいてるではあーりませんか!驚きつつもその方のブログを見に行ったところ…
「2月21日にIX氏がナイトゴーントのAIを製作云々(以下省略」
壁|д°)F 
壁|д )F  ° °
ということで深夜なのにもかかわらずDLさせていただきました!作ってておいてよかった謎ジャム!
まだ動きを全部把握している訳ではありませんが何回かAI戦を眺めているうちに「あぁ、大体思った通りのキャラに仕上がったなぁ」としみじみしつつ「あぁ、こんな所のドットがおかしなことに…恥ずかしいから死ぬかorz」と悶えて隣の部屋から壁ドン喰らいました(笑

キャラの性能については難しいとかコンボつながらないとか色々な苦悶の声意見を頂きましたがおおよそイメージした性能に鳴っていたようで満足です。(私個人コンボ繋ぐ格闘ゲームが苦手なので)
スプライトの方をこれから地道に書き直していければなーと思ってます。(ついでに新キャラの基本モーションもどしどし作らネバダ)

いそがしいかった

ヤヴァイな。
卒論がある中で以下にTRPGでヒャッハーするかとか考えてるうちにもうこんな時期ですよ。キャラ製作にドットとかできる暇がなかった。(TRPG自粛すればいいものを。)
2月に入ればそれなりに時間が手に入るからそこでドット打ち再開すればいいかな。基本的にルーズなのでどうかしないとなぁと。
とりあえず気になるナイトゴーントのドットで気になるモーションをいじいじしていければなと。
まずはバックステップと、しゃがみ射撃のうねうねを枚数増やしたり直したいよねー。

ゴンちゃんinジョニーモード追加

ど―も、ご無沙汰です。壁|д°)F です。
ゴンちゃんの新モード「ジョニーモード」の紹介です。
ジョニーとは、ゴンちゃんと同じ体組織を持つゴンちゃんとは表裏一体な関係です。というか、イコール(=)です。性格はとてもフランクで「ゴンちゃんが思ったようなことも」ずけずけと喋る。
戦闘能力は、むごいの一言。
元々ゴンちゃんよりも密度が高いせいか、純粋にゴンちゃんよりも強い。
そんなジョニーモードは現在完成度50%。通常技1つ。ゲージ技2つ。計6つ搭載予定。
ゴンちゃん復活奇ex1「ジョニー復活」

ごぶさたー

お久しぶりです。
最近はと言えばダークソウルに再熱したいんだけど忙しくってそれどころじゃないというのが正解です。アルトネリウスさんやりてぇ。
とりあえずゴンちゃんのスプライトをち―まち―ま直したり直さなかったりの毎日です。
動画も作りたいなぁと思いつつも。アマレココで撮ると音がみょーにこもるというか、ハウリングみたいな状態になってとっても聞き取りづらいため、新ツールのテストもしたいし、できれば原因究明したいです。
そんなことが終わったら動画…本編じゃなくって簡単に短編でテストしてみるかな。
とか考えてる今日このごろ。
プロフィール

気分屋カラス

Author:気分屋カラス
壁|д°)F ←大体こいつ。基本的には自由奔放。趣味:読書、ゲーム、魚釣り、雲の写真などなど割と多彩。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日は何の日?教えて慧音先生
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。